日常

ここでは、日常 に関する情報を紹介しています。
4月に入りましたね

もう新年度が始まりますね、大学ももうすぐ再開だ

あっという間だった去年の一年

今年はもっと長く感じたい、要するに充実したい

そんな期待。



新入生見ると、自分もああだったと、つかもう2年かよ!という絶望に襲われます
時間の進みおかしくね


そういえば、mixiとこっち、両方やってますけど、
正直こっちの管理画面に入るのがおっくうになってきた

いちいちメルアド入れなきゃいけないとかどんだけ…

なので、基本こっちの更新は少なくなる悪寒

mixiのアカウント持ってる人は、こっちで見てもらった方が更新が多いんじゃないかと思います

mixi


いや、このブログもちゃんとやっていくよ!
それだけははっきり
卒業検定受かったあああ!

マジで落ちるだろうなーとか思ってたからちょっと嬉しいw


運転免許センターが開くのが次の火曜だから、それまではまだ持ってない身だけど
肩の荷が落ちた気分です(笑)


とりあえずこれで、当面必要な免許は手に入れたな…
あとは、それぞれ慣れていって、経験値をため込んでいく、と
というわけで、お疲れ様でした!

自分は2回目の参加となるわけですが、今回も相変わらず楽しく参加させていただきました!

池袋での飲み会や、カラオケでも盛り上がりが楽しいの何の。
やっぱり相手の表情を見て話せるのが、チャットとの違いですよね。

それにしても、今回皆さんの持ってきた作品がすごすぎる・・・
思わず自分も創作意欲を刺激されました(笑

自分の中に眠っているネタに光を当てたくなる、そんなオフでした


そして。
今回、自身初のフィギュアーツを買いました
いや、やっぱりかっこいいですねあれ。

ポージングの参考にもなるし、愛でてよし食べてよしの楽しさです!


〆に。
自分のネタも、どれも形として発表できるようにしたいですね
今回皆さんの持ってきた作品を見て、改めてそう思いました。

次は自分も何か作品を作っていこうかなーとか思ったり思わなかったり(何)
ファンタジーマップ
というわけで。

先日のファンタジー企画、そのマップでございます

字が汚いのは許してね!
ペンタブで描いたからどうしてもうまく書けないんだよ!

しっかし、あれですね。
こうして絵にすると、少しずつ形になるのがよくわかる。
あとは話がかければいいのだけれど



主人公
ついでにこいつが主人公グラフィック。

・・・うん。パワポケだね!

とりあえず、思いついてる設定だけでも載せてみる


夜空に二つの月が昇る時、
古の遺跡が出現した。
失われた混沌を求め、
魔族が暗躍する。
光と影。星と夜。
決して離れない関係のような、
人間と魔族の戦いの物語が、今、始まる。

------------------------------

魔王
かつて封印された魔族の王。
以下の4人が復活をもくろんでいる。
最終的には半分の力をとりもどして復活。


「冥界の」グランディーノ
10世紀は生きている古い亡霊。実体はない。
主に何かに取りつくことで動き回る。
剣→人→城に取りついて主人公と戦う。

「群青の」ディノ
人狼、ライカンスロープの王。青い毛並みが特徴


「無間の」ユーヒ
蟲の集合体。その数はおよそ10万を超えている。
普通に戦っても死なない。

「災滅の」バーキツ
鬼orデーモン
魔族の中でも上位種族で、ディノとユーヒを下位種族とバカにしている。
15年前、主人公の村を滅ぼしたのはこいつ。

----------------------
主人公
ハンター
15年前に魔族によって故郷をなくす。ギルド・星の光に所属している。
錬金術師。たいていの武器は使いこなせる。


弟子
主人公の弟子
いわゆる視聴者の視点

女将
宿の主

魔女
主人公の幼馴染
同じく15年前に故郷をなくす。その後、魔女の弟子となって、現在に至る

盗賊
カミオッカの街の盗賊団。その下っ端。
逃げ遅れたところを見逃す代わりに仲間になる。ドジっ子

戦士
シンメー国の戦士。騎士階級、だがグータラで追放にも似たかたちでこの街に派遣された。


傷ついていたところを弟子が拾い、なついた。
「群青の」ディノの血がわずかに混じっている

狩人
迷いの森で生活する狩人。森の主、サルーイ(巨猿)と仲が悪い

神父or僧侶(シスター)
フーレー教会の神父、または僧侶。
回復魔法が得意。若干やおい気orレズっ気あり

奴隷
王都の城で働かされている奴隷。条件を満たすと一人だけ助けることができる。
A力持ち 筋肉(戦士の劣化)
B手先が器用 女性(盗賊の劣化)
C東方の姫君 のちに資金GET(戦闘には参加不可)
D魔物と仲がいい 条件によって魔族を仲間にできる

商人
旅商人。高レベルで、条件を満たすと仲間になる。
武器防具を2割引きで買うことが可能になる。

召喚士or悪魔憑き
迫害されながらも魔族を討伐し続ける反英雄。
ランダムでどちらかが仲間になる

○○の姫君
炎、氷、水、闇のいずれか。
ランダムで城が出現、属性もランダム。
かつて魔力の暴走を引き起こした魔女。ずっと眠っていたが、主人公によって目覚めさせられる。

忍者
ギルド・星の光の戦闘員。
条件によっては仲間になる。主人公とは同期。

連絡係
ギルド・星の光と主人公の間を取り持つ。
些細なことから重要な情報まで、さまざまなことを伝達する

-----------------------

ギルド・星の光
主人公その他が所属する魔族討伐組織。数あるギルドの中で、もっとも大きい。
その分内部派閥争いも少なくない。
※ユーキョ・ダータカ
ギルド・星の光のリーダー。まだ若いが実力は高い。


ギルド・月の雫
召喚士or悪魔憑きが所属しているギルド。過激派。
熱心な協力者もいる半面、このギルドを嫌悪するものも多い。迫害される魔族狩りを保護する。
ほかのギルドと組むことは別に気にしない。
ゴーレムの研究も盛ん。
※コーヒェ・カッシマ
ギルド・月の雫の副長。寡黙でとにかく実力で押さえつけようとしてくる。
※ミリーナ
ギルド・月の雫の後援者。どこか抜けているというか、浮世離れした女性。


ギルド・夜の空
魔族と穏健派ギルド。悪魔憑きが多く所属している。
トップが魔族だといううわさもある。


ギルド・銀の牙(しろがねのきば)
ライカンスロープによって構成されるギルド。このギルドに参加している人狼は人間を襲わない。
逆を言えば、このギルドに所属しない人狼は敵である。
※ヴォルヒア
ギルドの統率者。実力はないがカリスマでライカンスロープを従えている。


コミュニティ・ナイトメアキャッスル
バンパイアの構成する組織。
若いバンパイアが愚かな行為をしないよう、上位バンパイアによってつくられたコミュニティ。
人間と交渉するバンパイアもいるとか。


東の森の魔女
カミオッカの東にある、こじんまりとした森を支配する魔女。
妙齢の女性だとか、初老の女性だとか、老婆だとか、少女だとか、さまざまな目撃談がある。
森の奥に小さな城を作り、そこに住んでいるという。

-------------------------

カネリギー家
鉄鋼事業で有名な財閥。鉄鋼山をいくつも所有しているが、最近その中に魔族がすみついたものもある。
※ユイ
鉄鋼山の管理人で、穴掘り番長の異名を持っている。

ゲーツヴィル一族
何代も繁栄を続けてきた大富豪の一族。

ノヴェル家
火薬や武器の販売で、一代で財を築いた死の商人。
しかしその娘がすでに全権を掌握しつつあるといううわさがある。
※ヒーロ・ノヴェル
天才と呼ばれているノヴェル家の一人娘。経済能力は抜群で、すでにノヴェル家の事業は彼女が行っているとか。
火の魔術に精通している。

--------------------------

王都
豊かな城下町を持つ。
特産品が各地から集まり、ときには珍しい物も手に入る。

カミオッカ
王都から東側に少し離れた街。別名、風の吹く街といわれるほど風が強い。
この街のそばに突如として現れた古代遺跡の調査に、主人公が赴くこととなる。

北街
王都の北にある街。
常に雪におおわれている。そのため、兵士の色が赤→基本兵 白→狙撃兵と分けられている。
※ゴーシュ・アイザック
北街を統治する騎士団のリーダー。巧みな剣さばきが強力。
バンダナの似合うナイスガイ。

シンメー国
王都の隣の国。いわゆる武装国家。騎士が権力を持った国。
国王よりも騎士団長のほうが権力が高い。

カッザサキー国
同じく隣の国。こちらは打って変わって平和主義国。

迷いの森
カミオッカのすぐ近くにある巨大な森。
中は複雑で、一度はいるとでるのは困難。狩人が生活している。
巨猿、サルーイが支配している。

キリュー川
王都、カミオッカを通じて流れている大河。
場所によっては深く、あるいは浅く。
巨大な主がいるという

キリューの滝
キリュー川上流にある滝。その滝の向こうには洞窟がある。

古代遺跡
カミオッカの近くに突如として現れた魔族の巣窟。
魔王の復活をもくろむ4人の活動拠点。

-----------------------

ライカンスロープ
いわゆる人狼。主に人の姿をしているが、まれに恒久的に狼の姿をしたものがいる。
噛まれることでライカンスロープは感染、または死にいたる。
銀の弾丸は有効ではない。
満月を見ても凶暴化しない。だが、能力は上がる。

バンパイア
いわゆる吸血鬼。何百年と生きている者から、まだ数年しか生きていない者まで、さまざまなものがいる。
種族の維持の問題をめぐり、内部紛争もある。その中には、人間と協力する者もいる。

スライム
低級魔族。不定形
ノーマル、赤、黄、緑、青、黒の種類あり。それぞれ無、火、雷、木、水、闇属性。

大ガラス
低級魔族 鳥類

アント
低級魔族 昆虫族

デーモン
上級魔族 悪魔族
強力な魔族。個体数は少ない

人食い動植物、昆虫
低級魔族 生物型
その名の通り

イービルパーツ
中級魔族 人体型
イービルアイ、ハンド、レッグ、アームズ、マウス、ボディ、ブレイン、ハート、がいる。
ちなみに、全員が同時に出現することで、イ―ビルデモンへと進化する

イービルデモン
上級魔族 悪魔型
悪魔族の中でも特に強力な一体。出現記録は少ない

ゴーレム
中級魔族 無機物型

ゾンビ
低級魔族 人型





うむ。改めてみると長い(爆)
そしてパワポケ12に超影響されてるのがよくわかるw 

近々これで小説を書いてみたいなーと思っております。
もうちょっと設定は詰めますけど(^^;)

ちなみに。

分かる人はそういないと思いますが、
街やら人の名前には自分の書いてる小説やらキャラクターから流用しました
でも、やっぱり本家(パワポケ)のように、役割やら決まったイメージやらがたくさんないとつらいですね
そもそもキャラクターも足りない(-_-;)


とりあえず、個人の楽しみとして、細々とやっていきます

なんだかんだで、一ヵ月以上放置してた罠。

いろんなことがありましたけど。

だらだら書くのは面倒くさい。

というわけで。

パワポケ12買いました。
早いもので、もう12作目なんですよね。3から買って、一年一作品だから、もう9年か。
長い付き合いです。

今作も面白いってか、なにこれむずい。
どう考えても激ムズです本当にありがとうございました。

それで。
秘密結社編というものが今回の裏サクセスでありまして。

設定に惚れた。
ガチファンタジーを書きたくなりました。ええ、影響されまくりです。
というか、やっぱりキャラがみんな魅力的すぎるよ!
なんだよあれ!
みんな可愛すぎだろ!

表のほうも面白いんですけど。
着々と野球いらなくね?の段階に入ってきております(笑)

もはやノベルゲーだよこりゃ


というわけで、ぜひ皆さんもやるべきです。やらなきゃ損(何)
ニコ動の彼女攻略のやつだけでもいいような気がするほど、ギャルゲーに近づいてきてますけど(-_-;)

おもしろいよ!
つまんねぇぇぇぇぇ!

はっきり言っちゃうと、駄目だこれ

あくまで個人的感想という転ばぬ先の杖を立てておくけど、

・緑川あすかウザすぎる。 1話の亜希子ぐらいいらっとする

・本郷猛がストーカーにしか見えない

・スネークの柔らかさには素で驚いた

・質疑応答はスピーチが終わった後にしろよwww


デザインは大好きだけど、話の流れがどうしても・・・という感じ。
惜しいとしか言えない
現在の閲覧者数: