野球応援

ここでは、野球応援 に関する情報を紹介しています。
ずっと心の整理がつかなかったんでしばらく空きました。すいませんm(__)m

タイトルの通り、開幕戦は破れました。 俺の、俺たちの夏は終わりました。
なんか、すごい不思議なんですよね。 1年の4月に入部して、かれこれ2年と3ヶ月。
今でも、さぁ練習だ、と飛び出して行く、そんな気持ちです。…要するに、実感が湧きません。
26人の仲間と、一緒に汗を流して、笑って、泣いて、そんな部活が、終わったなんて。

活動自体は、まだ続いて行きます。でも、…何て言えばいいんだろう。
実質引退に近い、もしくは明らかに引退。俺らが立っていた場所に、後輩らが立っていく。
嬉しい反面、寂しくもあります。

でも、まだ、俺らには受験があります。
これからは、その途方もないものに挑戦しなくてはいけないわけです。
非常に苦しく、辛いものかもしれないけど、今まで学んだことを、生かして頑張ります。

“ただ、戦う場所が変わっただけ”…引退した先輩が、口にする言葉です。
まだ俺らは一緒に戦って行くことになります。
仲間と先生と、俺で
ついに明日に迫ってきました、静岡の開幕戦。
明日は開会式やら入場行進やら、目白押しです。
しかもテレビ中継とかあるし、解説とか入りますよ? すげぇ!

今日しったんですが、意外とうちの学校、強いらしいです。
……初めて知った(おい)
かと言って、油断なんか許されない試合になるでしょう。それは、重々承知です。

3年間、一緒にやってきた仲間と、先生、後輩、生徒。
全員が一丸になって、明日の野球応援、必ず勝利をもぎ取ります。

勝つのは絶対俺たちだ、と決意を立てて、今日が終わります。
是非、応援お願いします。
唐突ですが、ここで告白。
私は、応援団をやってます。 で、そんな応援団の目玉というか、真の出番といえばそう、野球応援です。

今日が、静岡の高校野球の「組み合わせ抽選会」(何処と何処がやるのかの抽選)だったんですが、
なんと、

開幕戦だぜヒャッホウ!!

実は、うちの高校は去年も開幕戦だったんです。でも、去年は雨で流れて。 出来なかったんですよね、開幕戦。当時はかなり残念でした。

で、去年が(流れたとはいえ)開幕戦だったから、今年は無いだろうと思ってたら、とんだラッキーハプニングです。奇跡ですね、はっきり言って。

いや、これは正直言って、マジでうれしい。
あの、夏の暑いスタンドが、俺らを待ってます。 開幕戦、3年の俺らにとって、忘れられない野球応援になるよう、頑張ります。

どうか、応援よろしくお願いします
現在の閲覧者数: