ここでは、 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TUTAYAでグレンラガン4~9巻借りって一気見した…

燃えた!

感動した!


おそいとかいうな!

ここまで熱くなれるのはそうそうないなー


打って変わって、
P1024255.jpg

俺も買ってきた!

なんかもうほとんど売り切れてて、龍騎と電王と555くらいしか残ってなかった…

一番欲しかったクウガが手に入ったからまあいいんだけど


P1024251.jpg

ついでにキットカットのマグカップつきが売ってたから買ってきた
なかなかいい感じでよさげ。
200円とは信じられんw
つまんねぇぇぇぇぇ!

はっきり言っちゃうと、駄目だこれ

あくまで個人的感想という転ばぬ先の杖を立てておくけど、

・緑川あすかウザすぎる。 1話の亜希子ぐらいいらっとする

・本郷猛がストーカーにしか見えない

・スネークの柔らかさには素で驚いた

・質疑応答はスピーチが終わった後にしろよwww


デザインは大好きだけど、話の流れがどうしても・・・という感じ。
惜しいとしか言えない
うーむ。

確かにすごかった…けど、なんかどうにもテレビ版のほうがよかった気がする。
シモンの覚醒のところは圧巻だったけど。

最期の四天王がソードマスターヤマトにしか見えなくて困る

DVD!

グレンラガンとTHE FIRSTとTHE NEXTかりてきた!

今からグレンラガン劇場版みる!


超楽しみ(笑)
買ってしまった!!
年末のアルバイト代を見越してヤマダ電機で買ってきちゃいました
PC264135.jpg
PC264136.jpg

上のはOlympusのμtough6010。
以前から欲しいとは思ってました(よく落としたりするので、耐水、対衝撃が必須)ので、ヤマダ電機で20000で即購入。
まあ、これはコンデジなので、丈夫で撮れればいいかなー、と。

メインは下。
CanonのEOSkissX3という一眼レフ。
一眼レフは前々からずっと欲しかったんですが、年末年始のバイトで7万弱稼げる予定なので、借金覚悟で買っちゃいました。

いい感じですよー
やっぱり高価なだけあって質が高い。早く使いこなせるようにしないとなー。
風景写真をパシャパシャとってます
はじめて高速乗ったけど、マジ怖いですね

100km/h越そうとすると浮くw 軽い車体の性ですね


しかも雪降ってたので寒いのなんの。 凍結怖かったし・・・
高速は車に限りますね

ディケイド&ダブル見てきた!
PC154108.jpg
メダルとパンフとマグカップを買ってしまった・・・

以下感想というかネタばれ

・スカイライダー瞬殺・・・というか迫力がだんち。

・剣強制FFR→龍騎瞬殺→剣へFAR吹いた。 ディケイドに使われた剣が切なすぎる

・岬ユリ子か・・・城茂というかストロンガー出してくださいよ

・J(笑) ミサイルにやられてしまったライダー。夏並みに不遇だなぁ

・超電子ウルトラサイクロン! 

・死神博士のガイアメモリ(笑) そういうことだったのか!

・鳴滝さんの「おのれディケイド!」が今回も的外れで吹いた。

・「笑いのツボ!」効くんだあれ…!

・ドラスに最終フォームの必殺技乱舞。 鬼すぎる・・・

つまり破壊から生まれる創造=永遠というのは
完結した物語にディケイドが介入(破壊)→ファンが作品を見なおす、新規ファンも誕生、昔のライダーが風化しない(創造)
ということ?
確かに今回ので昔のライダーも勢いを取り戻したし。

代わりに「ディケイドに物語はない」
確かに。ディケイド個有の物語はなかったわけだ。 どれも他のライダーが関係していたわけだから。

というか、ユウスケが「最後のライダーになった」のとき。 海東さんが忘れられている件について


~W~
・おやっさんの帽子投げすげえw それにもましておやっさん渋い。あれは憧れる存在だ、確かに

・夢オチ

・死人帰り。 「大切な人が生き返ったら」という。 黄泉がえりみたいなものですね

・神父が怪しすぎワロタ。 というか最期が一番悲惨な犯人じゃ・・・

・おやっさん=仮面ライダースカル! ロストドライバーってことは、あれが一番初めのガイアドライバーなのかな
というか、生身でも十分強すぎるおやっさんすげえ

・翔太郎の無茶によるフィリップの救出困難化。

・というか、ファングってあれだけ? 使われる機会…あるのか?

・おやっさんの死を乗り越える翔太郎。 ここら辺でガチで目頭熱くなった。かっこよすぎる

・「DはダミーのD」 雑魚すぎ吹いた。幹部が助けに来たのに逃げるダミー。 能力自体は確かに強力だけど、中身がなぁ

・パイルダーオーン!

・ネオ生命体
強いけど、なんか地味だったな

・別の世界の鳴海宗吉
「仮面ライダースカルの世界」か。石ノ森先生のスカルマンみたいな世界ですね
その世界じゃあおそらくスカルを使うことにためらいのない世界なんだろうな 

というか、ダブルからしたら、ディケイドの世界ってハチャメチャすぎね? 
突然巨大要塞出てくるとかどんな…

サイクロンサイクロン、ジョーカージョーカー! もまたいろんな意味で衝撃的な… 

全体的に尺が足りなかった気がする。特にディケイド篇。あっという間だったなぁ。
豪華っちゃあ豪華だったんだけど、うーん。

夏のほうがなんかすっきりした。
いい映画だとは思うけど。 はやくディレクターズカット版が見たいな


というわけで、ディケイド&ダブル。
もう一回見たいなぁ

なんか久々ですね

更新するネタがないってちょっとつらいですね

とりあえず、ちょっと前に書いた落書きでも乗せる

w2.jpg
報告書

・被害状況
対テロ組織本部 付属研究所 全壊。 
 未発見であった地下を含め、徹底的に爆破された模様。
 メインコンピュータのプログラム、およびデータについては、昨日のバックアップあり。
 リヴァイアサン、およびバハムートの予備パーツも破壊の痕跡あり。 しかし、少数の残存あり。
 
職員 
 事務員 13名死亡 56名重傷 4名軽傷
 研究員 21名死亡 32名重傷 11名軽傷
 警備員 51名死亡 18名重傷 0名軽傷

・稼働兵器について
リヴァイアサン 
 腕間接、および足間接に損傷あり。 メインCPUには損傷なし。
 5mmガドリングガン、マシンガンの使用許可申請あり。
 エネルギー76%消費、要補充
 修理には部品の搬送を含め、3週間はかかる見込み。
 

鹿島光平 
 間接に軽傷、および胴に強い衝撃を受けた痕跡あり。
 治療、全治2週間
 
バハムート
 損傷は軽微。 本部へのテロによる被害はなし、あくまでそれ以前の稼働による老朽と思われる。
 修理は1週間ほど。
 ガス弾、グレネード式催涙弾の使用許可申請あり。
 エネルギー51%消費。補充処置を申請。→許可。

ミリーナ・シュヴァイクライン
 疲労による負担あり。
 3日間の休暇申請。 →不許可。本部の立て直しが終了した後ならば許可。
 

以上。 
 XX年、6月17日
 対テロ対策本部 事務係長 兼 総務課係長 尾崎 雄吉




「稼働兵器 オーディン計画」

崩壊した地下通路の中で、燃え残っていた資料。
ミリーナ・シュヴァイクラインによる発見、本人は当初隠蔽しようとしたが、のちに提出。

以下、そのうちの燃え残った部分。…部は燃えて消えた部分である。


単一戦闘用…動兵器 オーディン(仮……

……セプト
 …一でのテロ活動の制…… 
 …………しでの長期活動…

…装
 …ンドガン 二艘
 ………射機
 ……度センサー
 ……………トタンク
 ………ド
 ………イフ
 
………任者
……………介

……………
………………
 
……………………スタント
………………郎
………………
……………巴
……………………


ホッチキスの跡から、あと数枚あったようだが、詳細不明。茶色く変色した跡あり。
しかし、一枚目の半分以上に渡って『破棄』というおおきな判子が押されている。
この詳細について開発部部長 大神 隆太氏に話をうかがうも返答なし。
むしろこの資料の抹消を意図している模様。

鹿島光平が遭遇した人物についても、まったくの情報なし。
困難な事件である。


(対テロ対策本部室長 大城 鷹士の手記より抜粋。 資料については写真である)




第1部・了
10
敵が動いた。 
動いている。 そのはずなのに。

光平の目には、それが見えない。

「なん・・・で」

敵の装甲に赤い線が走り、その姿がブレ出したかと思うと、途端にその反応を追えなくなった。
その動きは稼動兵器の領域を超えている。

「これが、リヴァイアサンにも、バハムートにもない、オーディンだけの力・・・」

リヴァイアサンに衝撃、肩に2発、足に3発。

『コーヘー!』

ミリーナからの無線も聞こえない。 
ただダメージを耐えるだけ。

「君たちは厄介だからね、弱者である、いま。 君たちを倒しておきたいところだ…!」

だが、敵の動きは止まる。

「・・・なるほど、幸運は君たち側か。 今日は、ここまでにしてあげよう」

最後に1発、胴へと撃ちこんで、敵は去っていく。

「待て…お前は・・・!」

「覚えておくといい、リヴァイアサン。 力を以て力を制するのはいいことだ。 だが、その力を憎み、あるいはその力以外で制したい者もいるということを」

足可動部を撃ち抜かれたリヴァイアサンはそれを見送ることしかできない。

ミリーナ率いる生き残りがその場に集まるまで、ずっと止まっていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: